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( 受付時間 10:00~19:00 )

独自カリキュラム

様々な体の症状、そしてその原因となる筋肉を網羅したカリキュラム。
余すことなく体について知る事ができる。技術を学ぶことができる。

体の症状を網羅したカリキュラム
基礎   1.腰部ストレッチ
2.腰部関連筋ストレッチ
3.腰部下地作りストレッチ
4.大腿部ストレッチ
5.下腿部ストレッチ
6.脚応用ストレッチ
7.首、肩主要なストレッチ
8.肩甲骨へのアプローチ
9.ローテータカフへのアプローチ
10.肩甲骨、首への繋がり
11.肩周り姿勢へのアプローチ
12.腕部ストレッチ
13.下地作りの為の技術
 
応用   14.腰へのアプローチを学ぶ
15.肩へのアプローチを学ぶ
16.肩リスクへの予防
17.腰リスクへの予防
18.むくみ予防策
19.テニスの為のストレッチ
20.ゴルフの為のストレッチ
21.マラソンの為のストレッチ

具体的なプログラム

【基礎】…各筋肉の名称や場所と共に伸ばし方を習得
【応用】…体の症状やスポーツでよく使う筋肉など、目的別のストレッチを習得

1.体幹部動的ストレッチ、体幹部捻転スタティックストレッチ、広背筋座位でのスタティックストレッチ、腰部動的アプローチ
2.大臀筋スタティックストレッチ、うつぶせ大臀筋弛緩アプローチ技術、大腿四頭筋スタティックストレッチ
3.中臀筋弛緩アプローチ技術、内転筋群膝屈曲でのスタティックストレッチ、腹斜筋スタティックストレッチ
4.ハムストリングス、スタティックストレッチ、ハムストリングス筋弛緩技術、大腿四頭筋スタティックストレッチ仰向け、
ハムストリング外旋位スタティックストレッチ
5.下腿部筋弛緩アプローチ技術、足関節動的ストレッチ、下腿部スタティックストレッチ技術、前脛骨筋スタティックストレッチ技術
6.下肢股関節内転屈曲位でのストレッチ技術、内転筋群膝屈曲でのスタティックストレッチ、大腿四頭筋スタティックストレッチ、
ハムストリングス膝屈曲角度変化アプローチ技術
7.仰向け僧帽筋上部スタティックストレッチ、座位僧帽筋中部下部へのスタティックストレッチ、肩三角筋肘関節屈曲位スタティックストレッチ、
肩三角筋水平屈曲位スタティックストレッチ
8.大胸筋肘90°スタティックストレッチ、肩甲骨上方回旋動的ストレッチ、肩甲骨下方回旋動的ストレッチ、
大胸筋肘関節伸展位スタティックストレッチ
9.肩甲骨まわり動的ストレッチ、棘下筋、小円筋動的ストレッチ、肩関節動的ストレッチ、ローテータカフ外旋内旋スタティックストレッチ
10.肩甲下筋手根でのアプローチ技術、ローテータカフ動的ストレッチ、肩甲骨下制肩甲挙筋スタティックストレッチ、胸鎖乳突筋、
板状筋へのアプローチ
11.肘屈曲位脇•体側スタティックストレッチ、大胸筋肩関節外旋スタティックストレッチ、大胸筋肩関節外転位でのスタティックストレッチ、
胸鎖乳突筋、板状筋スタティックストレッチ
12.手関節背屈掌屈スタティックストレッチ、上腕三頭筋スタティックストレッチ、大胸筋動的ストレッチ
13.上肢筋の緊張を解く為の技術、下肢筋の緊張を解く為の技術
14.腰部不具合のメカニズム、腰部不具合の原因理解、腰部に対するリスクマネジメント
15.肩部不具合のメカニズム、肩部不具合の原因理解、肩部に対するリスクマネジメント
16.肩周辺筋代償運動について、肩周辺筋に対するリスク、ストレッチによる予防策
17.腰部筋肉代償運動について、腰部筋肉に対するリスク、ストレッチによる予防策
18.ストレッチと血流の関係、むくみの原因、ストレッチによる予防策
19.重要な可動筋肉の理解、アプローチ方法の理解(上肢)
20.重要な可動筋肉の理解、アプローチ方法の理解(上肢、体幹部)
21.重要な可動筋肉の理解、アプローチ方法の理解(下肢)

独自技術

コアバランスストレッチ

コアバランスストレッチ紹介動画

本校で教える独自技術、コアバランスストレッチは3段階に分けて
筋肉を伸ばすので、安全に体を変えることができます。

1. 脱力
2. 表面の筋肉弛緩
3. コアの筋肉を伸ばす

マッサージやただ伸ばすだけのストレッチとは違い、
筋肉を本質的に改善できます。
「肩こり」「腰痛」「疲労」になりにくい体づくりはもちろん、
「美容」や「ダイエット」をお考えの方にもおすすめしています。

月間スケジュール

【東京校】授業スケジュール

こちら

様々な体の症状、そしてその原因となる
筋肉を網羅したカリキュラム。
余すことなく
体について知る事ができる。
技術を学ぶことができる。

体の症状を網羅したカリキュラム
基礎   1.腰部ストレッチ
2.腰部関連筋ストレッチ
3.腰部下地作りストレッチ
4.大腿部ストレッチ
5.下腿部ストレッチ
6.脚応用ストレッチ
7.首、肩主要なストレッチ
8.肩甲骨へのアプローチ
9.ローテータカフへのアプローチ
10.肩甲骨、首への繋がり
11.肩周り姿勢へのアプローチ
12.腕部ストレッチ
13.下地作りの為の技術
 
応用   14.腰へのアプローチを学ぶ
15.肩へのアプローチを学ぶ
16.肩リスクへの予防
17.腰リスクへの予防
18.むくみ予防策
19.テニスの為のストレッチ
20.ゴルフの為のストレッチ
21.マラソンの為のストレッチ
本校独自技術 コアバランスストレッチ
コアバランスストレッチ紹介動画

本校で教える技術、 コアバランスストレッチは 3段階に分けて筋肉を伸ばすので、 安全に体を変えることができます。

1.脱力
2.表面の筋肉弛緩
3.コアの筋肉を伸ばす

マッサージやただ伸ばすだけの
ストレッチとは違い、
筋肉を本質的に改善できます。
「肩こり」「腰痛」「疲労」になりにくい
体づくりはもちろん、
「美容」や「ダイエット」を
お考えの方にもおすすめしています。

月間スケジュール

【東京校】授業スケジュール

電話番号:0353325359
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